入学
案内

FEATURE
学びの特徴

次世代リーダー
養成プログラム

ハーバード大学で学ぶ。

ハーバード大学のキャンパスに滞在し、そこで学ぶ学生、留学生、卒業生との交流を通じて、広い視野から自らの目指すべきキャリア像を描き、将来のリーダーたる人間を育成することを目的としています。
夏季休業中の約2週間、プレゼンテーション、ディスカッションのアウトプット中心の英語の授業を受けたり、学生寮でハーバードの学生と英語で議論をしたり、マサチューセッツ工科大学の日本人留学生との質疑などを体験する予定です。

中等部高校1年・高等部高校2年希望者

次世代リーダー養成プログラムダイジェスト

ハーバード大学の寮に到着した一行は、学生から歓迎を受けました。

ハーバード大学の学生生活について様々な話を聞くことができました。

ハーバード大学内をキャンパスツアー。

英語力を高めるセミナーにも熱が入ります。

米国屈指の証券会社で活躍する女性から有効なプレゼンの方法についてレクチャーを受けました。

マサチューセッツ工科大を訪問。日本人留学生の方から施設や研究内容など、様々なお話を聞くことができました。

銀行の副社長さんから「リーダー」と「マネージャー」の違いについてレクチャーを受けました。

ハーバード大学の学生と、政治・経済・教育など各分野で日本が抱える問題点について白熱議論。

最終プレゼンを終え、一人ひとりが修了証を手にしました。

最終日はニューヨークを訪れ、国連本部やグラウンドゼロを見学。