入学
案内
NEWS
お知らせ&トピックス

【中学受験】学園長による“じっくり西大和学園の事を聞く”会を追加開催します。

2021年10月11日
中学

学園長による“じっくり西大和学園の事を聞く”会(追加開催)

10/26(火)10/27(水)11/4(木)11/5(金)

10:00~11:30

西大和学園(会場は当日案内)

各回募集定員50組程度

【内容】 “西大和学園って、どんな学校?”一からじっくりお話しする説明会です。入試説明会に参加する前に、あるいは、参加したが、もう少し詳しく学校についての話を聞きたい等、ぜひ参加してください。沿革、教育方針、学校生活、通学の事、教科の指導方針、クラブ活動等について、岡田清弘学園長から説明させていただきます。

  

申し込みはこちらから

  

【参加者の感想】

多くの皆さんが『イメージが変わった』と答えています。

 

学校まで遠いので、候補としては低かったのですが、もう、行かせたくて仕方ないぐらい影響を受けました。面白いお話なのでいつまでも聞いていたいと思いました。(小6男子)

 

勉強だけでないプログラムが魅力的だと感じました。息子も一緒に説明を聞いていましたが、とても興味がわいたようで、第一志望になったと言っていました。(小6男子)

 

勉強ばかりで、生活に余裕がないと思っていたが、勉強以外にも充実しているとわかった。(小5女子)

    

もっとまじめで型にはまったイメージを持っていましたが、フレキシブルな学校の姿勢、選択の自由を与えながら、様々な工夫を凝らしているのがわかりました。(小5女子)

    

何回か説明会に参加しましたが、さらに詳しく説明いただけて、良いイメージを感じました。(小6男子)

     

『1時間15分でも通える』『良い行事がたくさんある。』『大学受験への協力体制がある。』という事がわかった。入試説明会に参加します。(小5男子)

     

ありのままの情報を聞くことができて良かったです。未来を見据えた教育に力を入れていると感じました。(小5男子)

     

意外と自由な考え方をされる学校なんだと思った。(小5男子)

     

直接、説明を聞いたことがなかったので、より親しみやすいイメージになりました。(小6男子)

     

堅苦しくなく、ざっくばらんに説明されていたので、表面的でなく生の声を聞けたと思う。(小3男子)

     

資料からはわからない、たくさんの話を聞くことができとてもよかったです。(小5女子)

     

本音が聞けた。熱意が伝わった。言葉以上のものを子供も私も感じました。(小6女子)

     

知りたかったことをたくさん教えていただきました。(小4男子)

      

管理詰込み型の学校だと思っていたけれど、たくさんの体験プログラムがあり、大学入試の頃には目的をもって進学できそうだと思いました。(小4男子)

     

友人から勉強ばかりさせられると聞きましたが、6年間で様々な体験ができて、人生の成長の第一歩になると実感しました。ぜひ、西大和学園に合格して通って欲しいです。制服が良い派です。自宅からも一時間弱で通えます。学園長の話は楽しくて、吸い込まれました。ただ、もう少し聞きたいです。お金のことも聞けて良かったです。子どもたちがイキイキ、ノビノビしていると感じられました。(小3女子)

     

大学合格に向けての厳しい学習があるイメージでした。体験学習の多様なことに驚きました。SSHのカリキュラムが魅力的です。企業からのミッションの話、体験学習の写真、卒業研究の話、子どもの興味を引いたようです。(小5男子)