トップ > News&Topics

News&Topics

共通02/27

Quest Cup 2018 全国大会において、「グランプリ」を獲得いたしました。

Quest Cup 2018 全国大会において、本校からは優秀賞1チームと佳作1チームの2チームが選出されました。
 
佳作の「錦の和栗」(富士通) チームは,Quest Guts 2018 (ポスタープレゼン) に進出いたしました。

優秀賞の「ちなみに,富士山登った人ら」(富士通)チームは、Quest Cup 2018 (プレゼン) に進出し全国から選出された富士通10チームの中でTOP となる企業賞を受賞し,全国大会決勝に進出。(最年少の中学生のチーム)
そして、見事「グランプリ」(全国1位) を獲得いたしました。

 決勝大会に進出したチームは、以下の4校5チーム
 ・NTT docomo (奈良・育英西高等学校)
 ・クレディセゾン (東京・実践女子学園高等学校)
 ・大和ハウス (愛知・桜丘高等学校)
 ・テレビ東京 (東京・渋谷教育学園渋谷中学校)
 ・Panasonic (奈良・育英西高等学校)
 ・富士通 (奈良・西大和学園中学校)

~審査員講評~
今年度テーマ「よくあそべ」を体現しながら、その内容は誰もが驚く社会でも確実に通用するビジネスモデルを1つ1つ根拠を提示しながら表現した。
審査員全員が圧倒された素晴らしい提案で,グランプリに相応しいものである。


~最後に~
本校でのQuestの活動は、過去にQuestを経験した在校生がメンターとなって後輩たちと関わっています。彼らの力なしに今回の受賞はなかったことと思います。

(過去の実績)
 29期 クレディセゾン賞(企業賞)
 32期 テレビ東京賞(企業賞)+準グランプリ (全国2位)

詳細はコチラ